~行政視察を希望される皆さまへ~新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。 |
行政視察の受入れについて
出雲市は、毎年多くの議会の皆さまから、行政視察先に選んでいただいております。
出雲市の取り組みを参考にしていただければ幸いです。
受入れ実績
申込方法
行政視察を希望される場合は、出雲市議会事務局調査係(0853-21-6246)までご相談ください。
※担当課への直接申込はご遠慮ください。
お申込みは、申込書に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
申込のまえに
受入れすることができない期間
申し訳ございませんが、次の期間は視察の受入をお断りしております。
- 定例会(臨時会)開会の1週間前から閉会まで
- 議会運営委員会または全員協議会の開催日
議会日程は議会カレンダーをご確認ください。
視察内容について
事業によっては、所管課が複数にまたがる場合があります。
日程調整が困難になったり、十分な対応ができなくなる場合がありますので、視察内容を明らかにしたうえで、お申込みください。